2016年12月31日放送のメレンゲの気持ちで、松岡昌宏39歳が女装・メーク・女性っぽい仕草、結婚観、ジャニーズで仲がいい人、ジャニーズ以外で仲がいい人などについて語った。
プライベートでも仲がいいダチョウ倶楽部 上島竜兵からコメント。
意外な人達と居酒屋巡りの様子も。

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』は17年ぶり。前回はアン・ルイスがいた。
犬の話をしたことを覚えている。22・23歳。2017年1月11日に40歳になる。

今年の自分を漢字一文字で言うと

小池都知事を始め女性が活躍した。女性の勢い、女性の戦いが… 最後には自分も。

『家政婦のミタゾノ』で女装


すね毛はない、体の毛はないを3ヶ月半もやっていた。母親に似ている。

matumasa1.jpg

メーク


最初はメークに40分くらいかかった。
慣れて最後は15分でできるようになった。

ビューラーを2~3日練習した。マスカラに美容液が入っているので、まつ毛が伸びた。どんどんビューラーが楽になった。

女性っぽい仕草


仲間にゲイがたくさんいる。笑い方を真似した。

matumasa2.jpg

30代最後に女性を経験するとは思わなかった。
おもしろかった。勉強になった。


結婚観


TOKIOの国分太一に子供が産まれたが、自分が結婚するビジョンが浮かばない。結婚願望は全くない。

良くも悪くも自分。次の役、次の設定どうしようとか。

万が一娘ができたときに、京都とかで撮影をしていて熱が出たとか言われたら、人を殺している場合ではない。まだ色が見えてこない。

焦りは全くない。城島茂、長瀬智也もそうだと思う。

おめでたいことはおめでたい。

ジャニーズで仲がいい人


東山紀之、近藤真彦など先輩がいてくれないと寂しい。

後輩ではよく電話がくるのは。ミタゾノをやっていると、松本潤が「見た見た」と夜中でも。櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也全員くれる。

伊野尾慧は、Hey! Say! JUMPが1~2年目くらいのころ、カウントダウンコンサートでTOKIOと一緒にフロート(車)に乗る機会があった。

そのときガチガチに緊張していた伊野尾慧と肩を組んだそうだが、覚えていない。

伊野尾慧を知ったのは、TOKIOがメイン司会の去年の日テレ番組対抗。
28年ジャニーズをやっていて楽屋に挨拶に来なかったのは伊野尾慧だけ。

三吉彩花は16歳のときにドラマで共演している。
赤面症で顔が赤くなることを伊藤英明とおもしろがっていた。

間違いなく出てくるなと思った。オーラがあった。

matumasa3.jpg

ジャニーズ以外で仲がいい人


ジャニーズ以外の方が多い。草笛光子とは年に2回くらいご飯を食べる。

ミタゾノが終わって最初に「最高!」とメールをくれたのは水前寺清子
最後に「お母ちゃんより 息子へ」と書いてある。

北村一輝は「お兄ちゃん」と呼んでいる。共演が結構多い。怪獣と戦ったり、怪物と戦ったり、2人でホストをやったりいろいろなことをやった。

ゴルフに行ったり、飲んだり。「おいしい焼き鳥屋ができたから行こうぜ」とか。

プライベートでも仲がいいダチョウ倶楽部 上島竜兵55歳


・松岡さんと仲良くなったキッカケは?


松兄。竜ちゃん。15歳離れているが。何か頼りがいがある。
キッカケは5~6年前のドラマ『怪物くん』

matumasa4.jpg

その前からデビュー当時にクイズ番組とかで一緒になったこともあった。
ジャニーズの中では1番古い?昔、ちょこちょこ飲みに行ったこともある。

付き合いを大事にするタイプだから、志村けんの誕生日とか他の人の会にもよく顔を出していた。

最近は飲んでいない。年末に電話番号が変わったので、メールで一応教えたが、着信拒否になる。

・上島さんだけが知る松岡さんの意外な一面は?


ジャニーズの後輩みんな言うと思うが、男らしい、優しい…(意外な一面は出なかった)

上島「松ちゃん 竜ちゃんでいこう」「竜ちゃんって言ってもらった方がおもしろいから」

嵐の大野智と知り合ってから、なぜか「松ちゃん」から「松兄」に変わった。

松岡昌宏が登録していない番号は鳴らないようにしている。
松岡「ショートメールを送ってください」

酒が好きなので、休みの日には居酒屋巡り。ツアーを組んだら必ず1泊して全国を1人で。

意外な人達と居酒屋巡り


1人目 雑誌『古典酒場』編集長 倉嶋紀和子

まず、マグロぶつと酎ハイ。立ち呑み。手羽、トウモロコシ、野菜などが焼かれている。

2人目 坂崎じい エッセイスト 坂崎重盛

8回目。門前仲町、銀座、浅草、赤羽、月島、神楽坂、藪。

3人目 作家 加藤ジャンプ コの字カウンターの本を書いている。


2軒目、3軒目へ。3軒目は1切れずつ焼肉が注文できる。
右手でカメラを回しながら左手にトングで軟骨を焼く。

4軒目へ。

matumasa5.jpg

左隣の坂崎じいはTHE ALFEE 坂崎幸之助の叔父さん。
坂崎幸之助と歌番組で会うと「おじきがお世話になってるな」

北海道生まれなのでプライベートでも週2回は築地にいる。
仕事帰りにまず築地、行く前に築地。場外。

ザ!鉄腕DASH!!』で行かせてもらって、マグロもさばいたことがあるし、玉子焼きも焼いたことがある。


スポンサーリンク