2017年3月25日放送のメレンゲの気持ちで、森泉34歳が最近ハマっているインドに行った経緯、サリーを作って着たこと、初めての値切り、値段を見ない普段の買い物、フリマアプリ、子供や結婚願望などについて語った。
ハマっているチャイ作り、ペット16種類20匹との生活を公開した。

スポンサーリンク





伊野尾慧とロケに行くことが多いが、足手まといで雨男。

最近ハマっている国 インド


前世はインド人だったと思う。友達がインドでジュエリーを作っていた。1人で行くようになっていたので、心配だからついて行った。1週間くらい前に決めた。

ジャイプールに行った。ちょっと田舎。ピンクシティーがあって、一帯がピンク。インドの中ではきれい。バスもピンクで洋服もピンクが多い。

買い物をした。テキスタイルとかジュエリーを見たり。色が満載でワクワクした。

サリーを作って着て、お見合い写真風に撮った。

サリーを着てお見合い写真風の森泉

インド人にチャイの作り方を教えてもらった。隣に牛がいて、牛のミルクを絞って作った。濃厚で美味しかった。

水が危ないと言われるが、普通に歯を磨いた。
ホテルは王様がプリンセスに贈った城を改造したホテル。

インドで宿泊したホテル

買い物


初めて値切った。「値切りしないと失礼だよ」と現地の人に言われて。
楽しんで会話をして仲良くなったりする。

「安くしてくれる?」と言ったら半分以下になった。

普段の買い物では基本、値段は見ない。
明細も直シュレッダーに行き。怖くて見ない。

洋服がいっぱいある。友達にあげたり妹の森星にあげたりするが、テイストが違ってくるので最近は、フリマアプリとかで売る。

写真を撮って載せ、売れると自分で梱包して住所を書いて郵便局に持っていく。お店屋さんごっこを楽しんでいる最中。

各地の郵便局の人と仲良くなった。ほぼ毎日郵便局に行っている。


チャイ作りにハマっている


奥が深い。その日の体調に合わせてスパイスをブレンドする。作れば作るほど自分の好みの味を作れる。

自宅でチャイ作り


冷え性にもいいし、お腹にもいい。体にいいものばかり。

カルダモン3粒をすり鉢でつぶす。しょうがスライスをつぶす。カップ1/2の水につぶしたスパイスを加える。

ガラムマサラ、シナモン、クローブのパウダーを加える。ダージリン茶葉を加える。カップ1/2の牛乳を加える。甘いのが好きなので砂糖を加える。

コクが出るように沸騰するまで加熱。茶こしでこしたらチャイティーのできあがり。いい香り。

スタジオで試飲。

ペット16種類20匹との生活


ペットの朝食。同じ犬でも違うものを食べたりする。トカゲの餌にはコオロギも。

ジザベル、エバ、モーグリ。シュウマイはシワがありすぎてどこが目だか分からない。

ツノガエルのジャバ。ルリコンゴウインコのジュエルとポンゴは手作りバードスタンドでバナナを食べる。

コガネメキシコインコのチリとエビはラブラブカップル。
オニオオハシのジャネーロ。

ナマケモノのモグはいつも家の中の木にぶら下がっている。豚鼻が可愛い。ナマケモノは1週間に1回しかウンチとおしっこをしないので、世話が楽。

ペットはリビングやベッドルームにいる。ペットに餌をやるのは楽しい。食べる姿が可愛い。

結婚と子供


森星とは10歳離れているのでベビーシッターをしたり、オムツを替えたりしたので、娘が成長して巣立った気分。

結婚願望はあまりない。結婚したくないわけでも、したいわけでもない。


スポンサーリンク




 カテゴリ