2017年3月25日放送のメレンゲの気持ちで、ANZEN漫才 みやぞん あらぽん31歳が『世界の果てまでイッテQ!』撮影裏話、自転車回収・流しのバイト、行き過ぎた天然などについて語った。
スタジオで即興歌、背中ギターを披露。
先輩芸人 水町タカオによるみやぞんの天然エピソードも。

スポンサーリンク





ブレークして子供に追いかけられるようになった。

2009年保育園からの幼なじみがコンビを結成。2人のネタは出身地あるあるの歌ネタ”足立区の歌

足立区の歌 / ANZEN漫才(みやぞん・あらぽん)【MV】




みやぞんを一躍有名にしたのが『世界の果てまでイッテQ!
体を張ったロケが話題に。

規格外の天然さでバラエティー番組に引っ張りだこ。
その人気からコンビで風邪薬のCMに出演。

ルル滋養内服液 WEBムービー「みやぞんのルルチャレ」篇(12分)




4月19日には『かならず選挙に行く』でCDデビュー決定。人気は全国区。


イッテQ!撮影裏話


アクロバット闘牛では打ち身とかあって湿布とか貼った。全身に貼ったら夜寒くて寝られなかった。

みやぞん イッテQ ヒーローインタビュー




あらぽんとしては、相方が売れて嬉しい。みやぞんの面白さを出したいと思ってお笑いに誘った。それがやっと伝わったと思って。

様々なバイトを経験


自転車回収


自転車専門の廃品回収。上手い人でも10台くらいだが、みやぞんがやると50台くらいいく。ありそうなところが直感でわかる。

新幹線に乗っていても「ここ取れる」と言ってくる。街の雰囲気で取れる取れないが決まっている。優しい人たちがいそうだから取れるとか。

流し


埼玉の新田の立ち飲み屋でネタの後に流しをやった。言われたらすぐ弾く形で。背中でもギターを弾ける。

流しをやっているとき、店が狭かったので背中で弾いたら盛り上がった。

即興歌をスタジオで披露。ハシビロコウ。

背中ギターも披露。福山雅治『桜坂』

みやぞんの背中ギター


行き過ぎた天然


こだわりが強くて自分のペースを乱されるのが嫌。こだわるところが変。

寝坊したときがあった。下にいたがなかなか降りてこない。
いつも朝起きたら掃除をしてから仕事の準備をする。

寝坊をしているのに急いで掃除をしている。ブルーレットも置くだけではない。トイレもきれいにして行かないとすまない。犬の散歩も行こうとするときもある。

先輩芸人 水町タカオによるみやぞんの天然エピソード


・2人で飲みに行った帰り際、みやぞんが家族のお土産用の料理を注文し出した。先輩におごってもらっているのに、お土産を注文するやつを見たことがなかったのですぐ叱った。

鰻屋だった。美味しかったので「おみやください」と言ったら怒られた。

・みやぞんが紹介してくれた中華料理店に行ったら会計のときに「ここぼったくる噂があるので気をつけてください」と言ってきた。実際その時の会計が予想よりリアルに4000円高かった。

ぼったくりっぽい中華料理店の2号店が出たというので、ここは大丈夫ではないかと思ったが、1号店の店長が来ていた。


スポンサーリンク