2017年4月22日放送のメレンゲの気持ちで、友近43歳がダイエット、1人旅でのエピソード、意外な豪華交友関係などを語った。
オススメの祭りトップ3(阿波おどり、祇園祭、日切地蔵まつり)、宝物、毎日やっているエクササイズを紹介。っ子との私生活を公開した。
母親がMCとゲスト(久本雅美、いとうあさこ、伊野尾慧、三吉彩花、野口五郎、友近)の2017年を占った。

スポンサーリンク





夜10時以降にご飯を食べることが多い。ダイエットしたこともあったが持続できなかった。誤魔化し誤魔化しで生きている。

休みはある。

1人旅に行くのが好き


だいたい月1回で下呂温泉とか、名古屋で仕事が終わると、そのまま知多半島の方に行って海の見える旅館に泊まったり。

スケジュールをみなさんと合わせていたらなかなか行けない。多分1年くらい行けなくなる。

なので、行きたいときにスケジュールが空いたときにパッと行く。

1人旅でハプニング


1人で旅行していて、部屋で1人で食べていた。配膳係の人が出入りしやすいように玄関の扉を開けて配膳していた。

部屋の扉が開いて、全然知らない女の人が風呂上がりに髪を拭きながら入ってきた。フロアを間違えていた。

「あ~」と言って出て行った。一瞬、何が起こったかわからなかったが、部屋を間違えたんだろうとわかった。

1人で食べていると思われて、帰って「友近1人でご飯食べてた」と多分言われると思ったので「友達がお風呂から帰ってきたかと思った」と独り言を言った。

ハリセンボンの近藤春菜や渡辺直美とは番組が一緒だったりするので、番組終わりに1泊行ったりする。

男性とは今はない。彼氏は今はいない。

サンドウィッチマンが友近に聞きたいこと
友近は祭りが好き。全国の祭りをよく調べている。日本の祭りでいいところを教えてほしい。ベスト3とか。

友近オススメの祭りトップ3


・徳島 阿波おどり


四国愛媛出身なので、徳島・香川・高知の祭りが詳しかったが、東京に出てきて、参加型の祭りはいいなと思った。

道でみんなが踊っている沿道でみなさんが見ているのが気持ちいい。企業の連に混ざって。

派手な踊りではないが、男踊り、女踊りがある。

男踊りを踊っている様子

阿波おどり 男踊り 友近

会社にこういうのはどう参加すればいいか聞いたら、毎年、吉本の何人かで派遣させている。「ぜひその営業入れてください」と言って行った。

メインストリートで踊っていると沿道で司会に「続きまして吉本興業の和牛さん友近さん登場です」と言われると、毎回「どうも藤原紀香です」と言う。人の名前を言っただけで大盛り上がり。

・京都 祇園祭


実際に御輿を担いだりとかはしない。オレンジ色の落ち着くような明かりがきれい。それを遠くから見る。

一筋ちょっと違うところの町家風な料理屋に入って、コンチキチンを遠くで聞く。

・愛媛 日切地蔵まつり


愛媛県松山市の駅に特設会場を設けてカラオケ大会をメーンとする祭り。70年続いている。小学生から毎年参加している。

友近幼少期のカラオケ大会のラジオ音源が残っていてスタジオで聞いた。当時10歳。河合奈保子エスカレーション

姪っ子が大好き


相変わらず今も仲がいい。7歳になった。スタジオ見学中。結衣ちゃん。

友近の姪 結衣ちゃん

久本雅美の「おばちゃんのどこが好きですか?」という質問に無言。

姪っ子との私生活公開


「おはようございました 藤原紀香です」早飯早化粧で定評がある。だいたい化粧は3分で仕上げられる。

ニューヨーク恋物語の桜田淳子風にターバンを巻いて、結衣ちゃんに3分計ってもらった。ベースから始まり、眉毛、目、頬紅、グロスまで仕上がった。テレビ局に行ってもこんな感じ。

宝物紹介


漫画家でイラストレーターの『ハートカクテル』のわたせせいぞうが友近のネタとか水谷千重子のことをイラストで描いてくれた。

水谷千重子が真ん中でネタの数々

友近の宝物 わたせせいぞうのイラスト

西尾一男(ピザ屋店員)


「寸法で言うところのM寸で段取りさせていただきます」

吉山外子(ソーセージ売りの女)


「ソーセージ~ 歯車ソーセージ~ 塩 こしょう マヨネーズ何もかもつけてお召し上がりください」

黒柳徹子


「黒柳徹子でございます 本当に 今日のお客様は水谷千重子さんです いつの間にか芸能生活50周年ということでまあビックリです」


水谷千重子 キーポンシャイニング歌謡祭2017
5/3大阪 5/6愛知 5/28福岡 6/7仙台





毎日やっているエクササイズ


ウエストをくびれさせる、お腹を引っ込める。
映画で共演した中井貴一に教わった。毎日だいたい5分。

手を合わせてつま先でグーッと伸びる。かかとをくっつけて。
これをするだけで汗をかく。

姪っ子は言うことも変わっている。鏡で自分の顔を見ていて「忙しいのに暇な人みたいな顔してるわ」

意外な豪華交友関係


最近は中井貴一、佐々木蔵之介
普段仕事することはない芦屋小雁、寺田農など。

みなさん面白くて味がある。お笑いの現場とは違う面白さがある。

最近、中井貴一とYOUと母親も含めて4人でご飯に行った。母親が手相を見られる話をしていて、母親がたまたま仕事で東京に来ていたので。中井貴一とYOUのことも占った。

友近ママ MCとゲストの占い結果公開


本格的占い師として占いサイトも人気。
奇跡の伝道師友近千鶴 → https://cc-fortune.jp/biglobe/cc_tomo/
テレビ出演や口コミで話題を呼び、占ってほしい客が後を絶たない。

友近の母親

2017年の仕事運 要注意な人


伊野尾慧
八方美人的なところがある。みんなに好かれたいという気持ちがあって遠慮しすぎ。何を言われてもいいから、自分がこういうことをやりたいということをもっと表現したらいいと思う。

野口五郎
今自分がやりたいことと、これから大きくなっていく時期のギャップがある。やっていることもいいが、もう少し将来を見つめて例えば3年後4年後の自分がこういうことをやりたいというのをはっきりさせた方がいい。男優の道にも進んだらいいんじゃないか。

仕事運が最高な人


大原櫻子
色々なジャンルで活躍できる。まだ若いのに意欲がある。体当たりは見ている人にも伝わる。素晴らしいものがある。まだ若いのでいろいろなことをやりたいと思う。定めない方がいい。やりたいことをやる方がいい。

友近
いろいろなジャンルに挑戦しているから、もっともっとやりたいというのがグァ~と出ている。ゆくゆくは女優の方が向いているような気もする。新境地としてやっていったらいいんじゃないでしょうか。

恋愛運 要注意人物


久本雅美 いとうあさこ
行き過ぎなのかな、自分から「好き好き」「見て見て」というのがあると男性は引く場合がある。と言って何も言わなかったら全然ダメ。2人ともに言えることは今頑張っていれば、いい状態に何年後かには上手くいく。今この時期に頑張らなければしんどくなる。

三吉彩花
もう少し自分を出してもらいたいかなと思う。イエス・ノーをはっきり言えるようで言わないところもある気がする。魔性の女なので年上の人がお似合いだと思う。

サンドウィッチマン
良くも悪くもなかったので省略。


スポンサーリンク




 カテゴリ