2017年7月8日放送のメレンゲの気持ちで、木下優樹菜29歳が子育てについて、乳離れエピソード、(長女と二女)、長女からの手紙、夫フジモンが凹んだ言葉、念願の運転免許取得、プライベート、プロポーズ記念日、インスタ、フジモングラム、パパ 藤本敏史、夫婦円満の秘訣などについて語った。
夫 フジモンからのアンケートは、奥さんへの不満や要望、意外な一面、将来叶えたい夢。

スポンサーリンク





雑誌のアンケートで好きなママタレント第1位。
FUJIWARA 藤本敏史と結婚して7年。やっと顔面にも慣れてきた。

家では面白いことは言わない。お地蔵さんのように帰ってきてから座っている。文句を言われて「すまん すまん」

インスタのフォロワーが400万人超え

木下優樹菜とフジモンと娘

お母さんになれた。人間育てられた。子育てを舐めていた。
長女 莉々菜(りりな)が8月で5歳。自分の育ちが悪いので口の利き方が…

怒ると「ふざけんじゃねぇよ」とか出てしまう。長女がゲームで遊んでいたりするときに「ふざけんなよ」と言っているのを聞いてヤバイ、本当にダメなことだと思った。

今まではテレビでも笑いになっていたが、母親としてダメだと思い、今直さないとなと思っている。

腹が立ったら「ダメでしょ」とか言いたいが、言い慣れていないので、とっさには出てこない。

乳離れ


二女の茉叶菜(まかな)は、最近おっぱいを離れることができた。
おっぱいを離すのに苦労した。

長女は生後4ヶ月でやめたので、苦労を知らずに2人目。2人目はおっぱいが大好きになった。

最終的にカラシとワサビを塗った。ワサビよりカラシの方が痛かった。そこから一切寄ってこない。

長女と次女


長女の性格はフジモンに似ている。お笑いDNAを受け継いでいるよう。
1つウケたと思ったら、みんなの前でしつこくやる。
フジモンも1つウケるとしつこい。

二女は木下優樹菜に似て気が強い。社交的すぎる。買い物をして歩いていたりすると、みんなに手を降ったり、投げキスをしたり。ものすごく人間が好き。

長女は顔は生まれたてのときはびっくりするくらいフジモンに似ていた。最近は木下優樹菜が4歳くらいの写真と似ている。

5歳の木下優樹菜

2人とも鼻がどう見てもフジモン。朝2人の鼻をつまんで整形整形とやっている。

伊野尾慧も小さい頃、下あごが出ていたが、父親が割り箸で押し続けて引っ込んだ。

木下優樹菜&愛娘の面白インスタ動画

木下優樹菜と娘のおもしろインスタ動画

3人ともフジモンの顔にした。旦那が帰って来ないとき、送り続ける。

母の日に長女から初めて手紙


自分が思っていたより、相当嬉しくて泣いた。

長女からの手紙

フジモンは「父の日とかやってもらったことないよね」

フジモンが長女の一言で凹む


夜フジモンがいるときは絵本の読み聞かせをする。ある日、いつも通り絵本を読み聞かせていたら、長女が急に布団で鼻を隠し「パパうんこ食べたかな」

木下優樹菜の知っているフジモンなら笑いに変えるが、そのときばかりは一言も言葉を発せず、背中を向けて布団をかぶって寝たふりをしていた。

念願の運転免許取得


10代の頃、運転免許を取りに行って26回落ちた。芸能界に入ってから忙しくて取りにいけなかった。

子どもがいると雨の日とか自転車の前と後ろに乗せて買い物に行ったりできない。梅雨入り前に取りたいと思って1ヶ月半で取った。

木下優樹菜ファミリーのプライベート


ほっこり朝ごはん


朝ごはんは、モロヘイヤ・オクラ・トマトの和え物、はんぺんのマヨネーズ焼き、アボカドと玉ねぎのサラダにパン。二女は野菜が大好き。

夫婦でドライブ


免許を取って4日目。毎日乗っている。慣れた。最初の肩がこる感じはなくなった。

フジモンは1発で受かってビックリした。免許を持っていないとき、助手席でフジモンに対してよく文句を言っていた。ブレーキのかけ方が下手くそだとか、駐車の仕方が下手くそだとか。

ごほうびでもらったカレ ジュエリー。

ごほうびのジュエリー

インスタで話題の夫婦のキス写真


キスする木下優樹菜とフジモン

プロポーズ記念日。全く忘れていた。どうしても「お台場でバーベキューがしたい」と言われた。母親もいたが、2人で写真を撮りたがった。

「ママさんがいるから撮ってもらおう」と言ってくっついてくる。お母さんと年が近い。母親とも仲が良い。

木下優樹菜のお腹にキスするフジモン

こういうのを出すとメッセージで「元気もらえました」「最近夫婦でこういう写真撮っていないから撮ってみよう」「夫婦のコミュニケーションにもなりました」とか言ってくれるので、ありのままを出していこうと。

不快に思わせてしまう写真もあるかもしれないけれと、公開日記だと思ってやっている。

ありのままを出しすぎて、汚い部屋のときとかもある。それも「安心しました」とか言ってもらえる。お互いに「私もこれでいいんだ」と思える。

旦那のブス顔だらけのフジモングラム


家族で旅行に行ったときに撮っていたフジモンの写真が面白すぎるので、木下優樹菜のインスタ上でブスシリーズをやっていたが、それがすごい人気でもったいないのでアカウントを作った。

撮るとなると作ってしまうので、ふとした瞬間を撮る。

kinoyuki8.jpgkinoyuki9.jpg

白黒がこだわりポイント。カラーだときつい。

パパとして


思っていたより教育パパ。娘の幼稚園やスクール選び、私立小学校の見学に行ったり説明会に行ったり。

木下優樹菜は葛飾で放任主義で育ってきたので公立派だが、フジモンは「芸人の娘だし、芸人の中でもこういうタイプの芸人やからちゃんとしたところに入れたい」ケンカもした。

初めて舵を握ると言っていた。「家庭の舵は優樹菜が握っていいけど、そこだけは俺に任せてくれ」とはっきり言われたので、任せようと思った。

夫婦円満の秘訣


思うことは全部言い合っている。ほぼ連絡を取り合わない。LINEとかしない。合わない時間の方が多いから、お互いためておいて会ったときに時間を作って喋り倒す。

ケンカもするが、ケンカになることを恐れたくない。恐れていると話し合いができなくなる。ケンカをしても仕方ないかなと思う。

木下優樹菜は引かないときは引かないし、フジモンも引かないときがある。
そういうときは長女が「いつまでやってんの?謝ってハグしてキスしなよ」みたいな。

夫 フジモンからマル秘アンケート


Q.本人には言いづらい奥様への不満や要望は?


家でケンカをしたとき、結婚指輪を外して思い切り投げてくる。後日行方のわからなくなった指輪を探すのは僕の役目です。

Q.旦那様しか知らない意外な一面を教えて下さい


すごい怖がり。特におばけが苦手で夜中にトイレに行きたくなると寝ている僕を起こしてトイレに着くまで僕に体を密着させて歩いていきます。かわいいなと思うのですが…

Q.将来奥様と叶えたい夢はありますか?


子どもが大きくなって家を出たら付き合ってた頃や新婚当初の頃のように2人でオールナイトの映画を観に行ったり、思いつきで温泉旅行行ったり、時間を気にせず海外ドラマを観たり、TVゲームしたりしたいです。


スポンサーリンク