2017年7月8日放送のメレンゲの気持ちで、原田龍二46歳がガキ使SPでの衝撃の裸芸と家族の反応、温泉俳優としておすすめの温泉、芸能界に入るキッカケ、19歳当時のやんちゃ、奥さんとの馴れ初め、息子と娘のことなどについて語った。
家族からのマル秘アンケートでは、お父さんの秘密、点数をつけると、言動で困ってしまうこと、主人の好きなところなど。
趣味であふれた自宅を公開し、おすすめのを紹介。
ジャンプの写真が多かったり、コメントが意味不明なポエムだったりするインスタを紹介。

スポンサーリンク





芸歴24年。
20年前に久本雅美とキスシーンがあった。連ドラ。「歯がぶつかって痛い」

ガキ使SPで衝撃の裸芸


2016年12月31日ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』でアキラ100%の完コピ。

反響があった。変態扱い。俳優業にも影響。うれしい限り。自業自得。

龍二100%

原田龍二とアキラ100%

本番を見て息子が手を叩いて喜んでいた。報われた瞬間。

急にオファーがあった。マネージャーに「アキラ100%さん知ってるか?」と言われたが知らなかった。

動画を見て「動画見たけどどうしたの?」と聞いたら「それをアキラさんと2人でやってくれないか?」というオファーが来ていると。

面白そうだということで受けた。本番10日くらい前。

ふざけるとか面白いことをするなら極端なやつをやりたくなる。出してもよかったなと。受けたからにはキッチリやりたい。

本人と3時間くらいリハーサルした。

裸になることに抵抗がないと言えば嘘になるが、40半ばすぎると老化が始まる。見せる体づくりというより自分の健康維持として。仕事が来たから鍛えたわけではない。普段からやっている。やり続けていきたい。

温泉番組に出演する温泉俳優


散々歩いて汗かいてゴールはお湯の中。

オススメの温泉

秋田・乳頭温泉 鶴の湯温泉
混浴。食べ物も美味しい。山の芋鍋。

鹿児島・安楽温泉郷 妙見石原荘
温泉もさることながら温泉に入るまでのストローク、林の中を歩いて行くとかして盛り上がっていく。

長野・小谷温泉 雨飾荘
脱衣所がない。林の中にある。大きめの葉っぱを5~6枚用意して入った。

芸能界に入るキッカケ


ジュノンボーイ。当時20歳。JUNON 1991年3月号

ジュノンボーイ時代の原田龍二

この頃は人をぶん殴ってばかりいた。当時19歳

19歳当時の原田龍二

渋谷のディスコにバトルを探しに行っていた。弟 本宮泰風とケンカしていた。年子。足立区出身で渋谷のシティーボーイ達はどういう感じか見学しに行っていた。

奥さんとの馴れ初め


2002年に結婚。元々女優だが、付き合い初めてやめた。交際10年で結婚。真面目でハートが強い。男と女は全然違う生き物。女性は尊敬している。

一男一女のパパ


長男 一徹くんは中学3年14歳。プロサッカー選手を目指している。

原田龍二の息子

長女 さくらさんは小学5年11歳。

原田龍二の娘

娘はカワイイ。奥さんより原田龍二との方が仲がいい。参観日とか来ないでと言われても行く。家から10分くらいの学校に行っているので、自転車でパッと行ってサッと見てサッと帰る?

家族からのマル秘アンケート


一徹くん


・お父さんの言動で困ってしまうことは?
くだらないころばっかり言っているところ

くだらないことしか言わない。

・自分しか知らないお父さんの秘密は?
家でめっちゃ筋トレをしている

奥さん


・ご主人の好きなところはどこですか?
愚痴を一切言わないところが男らしくてカッコイイ

・ご主人の言動で困ってしまうことは?
主人は子どもたちとふざけ合うことが大好きで度が過ぎることがよくあります。私は主人と子ども達を叱る役割になりますが、それはドリフのコントでいういかりや長介さんのようです。ふざけ過ぎは困ります。

さくらさん


・お父さんの言動で困ってしまうことは?
キスをしてくるところ
授業参観でふざけるところ

知らない子の背中をつついたり。

・お父さんに点数をつけるとしたら何点ですか?
78点。面白いところが78点。マイナス22点はキスしてくるから。

趣味であふれた自宅公開


自宅での原田龍二

ネイティブアメリカンに関する本。『ローリング・サンダー―メディスン・パワーの探究』『ジェロニモ



忍者の本『葉隠


ヤノマミ』30歳くらいのときに南米のベネズエラのジャングルに住むヤノマミ族に会いに行った体験をしているので、この本は強烈に面白かった。


ゴリラも好き。ゴリラに会いに行きたいと思っている人にはオススメ。


最近インスタを始めた。

何か変?話題のインスタ


・やたらジャンプの写真が多い






1人でできることは限られているので、カメラを据え置きしてタイマーをセットして。娘さんが撮ってくれるのも入っているが、できれば1人で。

・コメントが意味不明なポエム


俺はララバイを謳う 己の狂気を寝かしつけるために


心を耕せ どうやって耕すんだ? 知らねぇよ、そんなこと


文章を書くのが好きで、写真を撮ってから文章を考える。思ったことしか書いていない。


スポンサーリンク




 カテゴリ