2017年8月12日放送のメレンゲの気持ちで、歌舞伎俳優中村隼人23歳が市川猿之助との関係、市川猿之助の変わっているところ、最近買った高い物、高校の同級生、神木隆之介・山田涼介との関係、好きな女性のタイプなどについて語った。

スポンサーリンク





父は二代目 中村錦之助。大伯父は昭和の大スター 萬屋錦之介
萬屋一門の若きプリンスとして活躍。

さらに、歌舞伎だけにはとどまらず、大河ドラマ『龍馬伝』をはじめ、『せいせいするほど、愛してる』など様々なドラマに出演。

その甘いマスクで女性たちをとりこにし、写真集『HAYATO』も発売。
イケメン歌舞伎役者として今 注目されている。


市川猿之助との関係


血筋はつながっていないが、歌舞伎界の中では家族。
中村隼人が小さい時に市川猿之助の舞台をよく観た。

最初は緊張したが、気さくに話しかけてくれた。
友達に知り合いが多かったりして、最近は距離が縮まった。

市川猿之助の変わっているところ


終わった後に一緒に食事をしたときに、歌舞伎役者ではない先輩もいた。みんなで電車に乗った。市川猿之助が携帯をいじっていたら突然フリーズした。おもむろにバッグの中に手を入れてすごく高そうなお守りを出して神様にお祈りを始めた。

「どうしたんですか」と聞くと「悪い事しすぎたかもしれない」と言うので、携帯を貸してもらって再起動したらすぐについた。「隼人すごいね」


最近買った高い物


化粧するときに使う鏡台。鏡台は元々親戚筋から代々受け継がれるが、親戚が多くて鏡台が全部先輩たちに持っていかれて自分の分がなかったので、自分で作った。

中村隼人が最近買った鏡台

全部特注。2017年3月にできた。ちゃんとケアすれば100年くらいもつ。


高校の同級生


Hey! Say! JUMPでは山田涼介、知念侑李、中島裕翔
仲がいいのは神木隆之介。

山田涼介は歌舞伎を見に来てくれたので、一緒に食事に行っていた。

神木隆之介からは突然連絡が来る。3日前くらいにも突然電話がかかってきて、ちょうど仕事が終わった後だった。
「ちょっと今から遊ぼうよ 渋谷に来て」

大体お母さんが一緒にいる。お母さんと仲がいい。
3人で10分くらいしゃべってから2人で遊びに行く。



普通じゃつまらないので同じポーズしようということで。

出会いがない。


好きな女性のタイプ


朝が本当に弱いので、朝起こしてくれる人がいい。


市川猿之助・中村隼人出演
八月納涼歌舞伎 8月27日まで
歌舞伎座にて上演中


スポンサーリンク