2017年12月16日放送のメレンゲの気持ちの急上SHOW!パーソンで、『ヒルナンデス!』新アシスタント滝葉月 梅澤廉24歳が新アシスタントとして2ヶ月経って、先輩アナ 水卜麻美・桝太一・辻岡義堂からのアドバイス、特技などについて語った。
スタジオで梅澤アナおすすめのスイーツを試食した。

スポンサーリンク





ヒルナンデス新アシスタント


2017年10月から水卜アナの後任として、入社2年目にして『ヒルナンデス!』のアシスタントに大抜擢された。

滝葉月アナは早稲田大学在学中にフレッシュキャンパスコンテストでグランプリを獲得。

滝葉月アナ

バスガイドのアルバイト経験を活かし、旅ロケもきっちり進行。でも食リポは…

梅澤廉アナは慶應大学出身。叔父に元読売巨人軍 水野雄仁投手を持つ。


自身も大学まで野球をやっていたスポーツマン。

慶應大学野球部時代の梅澤廉

そのみなぎるパワーで、クイズの正解発表で、正解を画面から外したり…

正解を画面から外す梅澤廉

日本テレビアナウンサー 水卜麻美の水卜会に対抗して、辻岡義堂が作り上げた義堂会のメンバー。集まったメンバーはほぼ2人。

現在、新しいお昼の顔として奮闘中の2人。

梅澤廉 約2ヶ月経ったが、全然慣れない。1週間終わると肩がこってバキバキ。最近ようやく肩こりが取れてきたかなというくらい。

先輩アナウンサーからの驚きのアドバイス


水卜アナ→滝アナ


水卜アナと一緒に初めて出た『ヒルナンデス!』のロケが、北海道物産展に2人で行くロケ。

その時、ロケのはじめに「滝ちゃん これだけは最初に言っておくね。私と同じペースでご飯食べなくていいからね。」

自分は自分らしく頑張ったらいいんだなと、その時強く思った。

枡アナ→梅澤アナ


初めてついた番組が『ZIP!』という朝の情報番組で、終わった後は必ず反省。

日本テレビアナウンサー 桝太一は「今日梅澤はこう言ったけど、他にもこういう引き出しはあったよね。もしかしたらコッチという選択もあったかもね。」と選択肢を示してくれる。


義堂アナ→滝アナ


「落ち込んでいる暇はない。常に走り続けるんだ。」とか。

桝太一はハウツー本みたいに、こういう状況のときにはこうしたらいいんじゃないかなという細かいアドバイス。

辻岡義堂は自己啓発本みたいな。


特技


滝葉月


最近身につけた。ニワトリ。うまいけど…

梅澤廉


実用的ではないが、スイーツコンシェルジュの資格を学生のときに取った。

母方の祖父母が製餡業を営んでいた。あんこを作っていた。昔から、つまみ食いをするのが楽しみ。甘いものが大好き。

梅澤アナおすすめのスイーツはポップコーンとこしあん。こしあんにポップコーンをディップして食べる。


スポンサーリンク