2016年5月21日放送のメレンゲの気持ち1,000回目前スペシャルで、豪華ゲストの秘蔵映像が放出された。ゲストは米倉涼子、東山紀之&長瀬智也、宮沢りえ、佐藤浩市、V6井ノ原快彦、岡田准一、TOKIO松岡昌宏、国分太一、Hey! Say! JUMP 知念侑李&山田涼介、阿部サダヲ、松山ケンイチ、三浦春馬、バナナマン、杏、井上真央、櫻井翔。

スポンサーリンク





浅田美代子がMC時代の秘蔵映像


米倉涼子 15年前のお財布事情


2001年2月3日放送 当時25歳
yonekurar.jpg

芸能界に入るキッカケは、高校2年生くらいのときの国民的美少女コンテスト。賞金は50万円くらい。家に持ち帰って台所でばらまいたあと、応援してくれた友達とステーキを食べに行った。

残りは貯金したが、この間おろした。母親に「本当に足りないから、お願い、おろして!」生活が大変。

東山紀之&長瀬智也 ジャニーズ合宿所裏話


2002年2月2日放送 当時35歳&23歳
higanaga.jpg

ジャニーズの合宿所には田原俊彦、近藤真彦、川崎麻世、シブがき隊とTOKIOなどがいた。かくれんぼができるくらい広かった。プールがついていた。日焼けマシーン、サウナもあった。

東山紀之が退出後、合宿所が荒れ放題になった。長瀬智也が入った途端、説明のしようがないくらいすごい状況に。研究所のようだった。

東山紀之からもらったスイカが冷蔵庫に2年間入れっぱなしだった。スイカにキノコが生えていた。

宮沢りえ 女優志望ではなかった


2001年8月11日放送 当時28歳
miyazawar.jpg

11歳の頃からモデルに憧れてモデルを始めて、芸能界には全然興味がなかった。本当はお笑いに憧れていた。

その頃、ひょうきん族が流行っていて「山田邦子みたいになりたい」とずーっと言っていた。ひょうきん族に出るのが夢だった。「だから大好き久本さん」

幸田シャーミンのモノマネを披露。

佐藤浩市 学生時代は太っていた


2002年4月6日放送 当時41歳
satouk.jpg

中学時代は太っていた。175cmくらいで85kg。着るものがオーバーオールしかなかった。

高1から1人暮らしだったので、食べなくても親が何も言わないので、3ヶ月ですごくやせた。20kg以上落とした。

若かりしジャニーズの秘蔵映像


V6井ノ原快彦 意外な趣味とは


1997年6月14日放送 当時21歳
inohara.jpg

デジタルのビデオで映画を作るのが好き。
バク転をすると過去に行く『バック転・ザ・フューチャー』

V6岡田准一 現役高校生


1998年5月16日放送 当時17歳
okadaj.jpg

放課後がないので、部活には入れない。ラグビー部とか入りたかった。

V6結成のいきさつは、ジャニー喜多川に「YOUバレーボールできる?」と聞かれ「普通」と答えたことから。

踊りにバレーボールを取り入れることになっていた。最初はバレーボールを持って歌う練習をしていたが、結局使わなかった。

TOKIO松岡昌宏 高校時代の恋愛話


1997年8月16日放送 当時20歳
matuokam.jpg

高校1年のとき、今までで一番大きい恋愛をした。普通の女の子。

学校の近くで待ち合わせして渋谷の駅に行く途中、女子校の生徒がダーッと乗ってきた。「松岡の横にいる子誰?」と言われ、彼女は松岡昌宏の肩に頭を乗せて「私の男よ」という顔をした。

嫌ではなかった。タレントだということを、そこまで意識していなかった。バスを降りて女子高校生がいるときに「じゃあ俺 仕事行くから」「私 家帰るから」「じゃあな 電話するわ」と言ったら、みんなのいる前でキスを迫られ、キスした。

TOKIO国分太一 19年前の驚きの趣味


1997年5月31日放送 当時22歳
kokubut.jpg

出不精。友達がいない。たとえば海外に1~2週間行っても留守電が1件も入っていない。

趣味は貯金。定期と貯金を見るのが好き。怖くて何も買えない。老後を考えたいから。

高畑淳子&松浦亜弥がMC時代の秘蔵映像


Hey! Say! JUMP 知念侑李&山田涼介


2008年10月11日放送 当時14歳&15歳
chiyama.jpg

知念侑李の父親はバルセロナオリンピックの体操で銅メダル。
スタジオでバック点を披露。

山田涼介はボビー・オロゴンのモノマネを披露。

阿部サダヲ 知られざる過去


2007年6月9日放送 当時22歳
劇団に入った時の写真
abes.jpg

劇団に入る前はサラリーマンをやっていた。秋葉原の電気街で働いていたが、仕事に行かずにクビになった。合わなかった。

松山ケンイチ 青森時代の青春トーク


2007年4月7日放送 当時
matuyamak.jpg

剃ると痛くなるので、撮影がないときはヒゲを生やしている。

実家は青森県むつ市。恐山があるところ。津軽弁や南部弁ではなく下北弁。

全然モテなかった。高校の頃は目が合うと「キャー」と逃げていった人もいる。そのあと「キモッ」と聞こえた。

三浦春馬 スタジオで涙


2008年2月2日放送 当時17歳
miurah.jpg

ゆずの大ファン。部屋のギターもゆずの影響。ちょっと弾けるが、当時やっていた親友がゆずを弾いていて「ゆずいいね」となった。

メレンゲが三浦春馬の想いをゆずに伝えると、三浦春馬にサインをくれた。目に涙。

臼田あさ美&松浦亜弥MC時代の秘蔵映像


バナナマン 日村のドジ話



2009年5月9日放送 2人とも当時36歳
電車に一緒に乗っていたときのこと。小田急線の東北沢では、急行の待ち合わせで10分くらい止まるときがある。

設楽統は目がいいので中吊りの字を読んだ。座っている反対側の窓のシールの自も読んだ。

外のホームの看板の小さい字も読んだ。日村勇紀は目が悪かったので「うそだね 俺 確かめに行くからね」と言って電車を出た。その瞬間にドアがしまった。

設楽統は一人車内に残され、おかしいけど笑えなかった。

杏 マル秘恋愛トーク


2009年7月18日放送 当時23歳
an.jpg

学生時代はフラれてばかり。「ゴメン」とかじゃなくて「無理」とか。

仕事場で恥ずかしかったこと
普段からよく寝てはいるが、朝、現場に入って「おはようございま~す」というときに、何を考えたのか、言ったあと自分でもびっくりしたが「おやすみなさ~い」と言ってしまった。

井上真央 好きな男性のタイプは?


2009年10月31日放送 当時22歳
inouem.jpg
実生活ではわりと年上がタイプ。歌手では小田和正が好き。年が離れたお兄さんの影響。オフコースを聞いたときにすごくいい曲だなと思って、そこからファンになった。

ドラマをやるときに主題歌を歌ってくれて、PVにも出演してから、ライブがあるときは必ず行ったり、たまにメールしたり。
意外に絵文字とかあってかわいい。

岡田将生は無意識に髪の毛を触られるのを嫌がる。井上真央はそれをしてからかう。

櫻井翔 トレーニング法を公開


2010年4月17日放送 当時28歳
sakurais.jpg

疲れに負けない体づくり
コンサートツアーのスタートが昨年は夏に野外だったので、それ用の体づくりをしたいなと思ったのがキッカケ。

画面を見ながら擬似サイクリング。バイクについていくように言われるが、追いつけない。20分こぎ続けて終了。

体を動かしている方が体が楽になる。


スポンサーリンク