森山直太朗40歳がデビュー15周年にあたり母 森山良子、義兄 小木博明に言われたこと、全国コンサートで館内放送、ヤジ、活動休止した理由、休止中の生活、最新の森山家ニュースとして母親の映画館での大失敗、小木夫妻の結婚10周年、姪のお鼻毛ダンス、結婚感などについて語った。

趣味のキャンプを公開し、オススメのカレーの紹介、スタジオで『どこもかしこも駐車場』の生ライブ。

スポンサーリンク





デビュー15周年


あっという間。

母親の森山良子から酒を飲んだときに「あなたがこういう世界に入っても色々苦労しないように、私はなんとも言えない感じでやってきたのよ」

義理の兄 小木博明は「君がここまでやってこれたのは、ある程度俺のおかげだ」と言っていた。

全国をコンサートで回っている。フリーライブと感謝状贈呈式など催しをいろいろなモールでやっている。

館内放送を自分でやる。

森山直太朗の館内放送 新潟県 イオン六日町店
「ピンポンパンポン イオン六日町でお買い物中の皆様 どうも 森山直太朗です んっん 森山直太朗です この後5時半より 西松屋隣特設会場にてフリーライブを行います 皆さんが知っているあんな曲やこんな曲など大いに歌いますのでぜひぜひいらして下さいね ゲッチュー 森山直太朗でした ピンポンパンポン」

やっていると楽しい。できるだけ多くの人に聴いてもらいたい。

ヤジみたいなのもある。「しっかりやれー!」「やってる途中だよ!」

老若男女。家族が多い。

感謝状贈呈式で写真を撮るが、コリー3匹を「私の愛犬なんです」と言われ、コリー3匹だけと撮ったこともある。

15周年記念オールタイムベストアルバム
森山直太朗 大傑作選


活動休止した理由


わりと長い活動を鑑みたときに、今一度足元を見つめるような、呼吸を深く吸うような時間にしてみるのも、ひとつの活動の一環としてドキドキするワクワクするものになるんじゃないかと思って。

”何もしないをする”をしていた。最低限の生活はするが、曲作りなどはしなかった。

山の裾野に山小屋を購入した。
そこをリフォームしたりいじくりながらの日々。

基本的には人は来なかった。一人で悶々と過ごした。寂しかった。

山小屋から見える景色

morinao1.jpg

野生の鹿のファミリーがこっちを見ている。

テレビもなし。辛かった。

個性豊かなメンバーが揃う 最新 森山家ニュース


・母 良子が映画館で大失敗


映画に行くとだいたいポップコーンなどを食べながら観る。

母 森山良子の隣で中学生の男の子が観ていた。
その子も同じようなポップコーンを食べながら観ていた。

母親が集中して興奮していたからか、中盤からその男の子のポップコーンをずっと食べていた。

それを見かねた中学生が勇気を出して「おばさん そのポップコーン僕のなんだけど…」

母親は「ごめんね よく勇気を出してそのことが言えたわね」

・小木夫妻が結婚10周年


義理の兄 小木博明は「スイートテンだからみんな祝ってくれるからパーティー来てね」と言われたが、地方で行けなくて、まだ祝えていない。

それに対して小木が怒りを表している。「義理だろうが弟なんだから 我々のスイートテンをどうして祝えないんだ」

・姪っ子がお鼻毛ダンスを開発


表現できない。「お鼻毛ダンス、お鼻毛ダンス、お鼻毛ダンスは君の心を~」みたいな。

姪っ子(の顔)は姉にも小木にも似ていない。

小木に似ているところは、ぶしつけな部分。すごく照れ屋な部分とすごくぶしつけな部分がある。

どこで聞きつけたか、母親に「離婚してるんだって? 聞いたよ」

森山直太朗の結婚観


結婚はしたい。人生経験だし。

母親から「お見合いしない?」とか言われる。

タイプは一緒にいて超楽な人

趣味のキャンプを公開


夜キャンプ。たまにオフができると友だちを集めてキャンプ場でパーティーをしている。

ローストポークをダッチオーブンで焼いている。南タイ風カレー。塩スペアリブ。子供が泣いている。

スチャダラパー Boseも。音楽仲間とか、ふらっと。湖のほとりで。

オススメのカレー


ゆうばーる 渋谷区上原3-44-11
ランチ限定でカレーをやっている。
豚150カレー 990円

水を一切使っていない。野菜の水分で。3日間じっくり煮込んだ国産豚スネ肉150gが乗っている。

ルーには玉ねぎ、トマト、スパイス、塩のみを使用。小麦粉、バターは一切使わない。油っぽさはなく490kcalのヘルシーな無添加カレー。

スタジオで『どこもかしこも駐車場』の生ライブ




スポンサーリンク