2018年4月14日放送のメレンゲの気持ちで、高島礼子53歳がセリフ・共演者・指輪など何でも忘れること、ホームセンター・お菓子・芹那 石黒彩などとの女子会が大好きなことなどを語った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。芸歴は正確にはわからないが、来年あたりが30年になるんじゃないかと…


高島礼子は何もかも忘れる


セリフを覚えて「カット」となった瞬間、全部忘れる。1回「OK」と聞いた瞬間、脳から抜けてしまう。

誰と共演したか忘れる。実際には共演しているが忘れていたり、テレビでよく見ていると、初めてではないような気がして、共演していないのに「どうもお久しぶりです」とか言ってしまう。

久本雅美とも共演しているが覚えていない。

ジュエリーとか普段あまりつけない。仕事とかで指輪をするが、手を洗うときは必ず指輪を外す。忘れると思ってもどうしても外してしまう。

指輪を視界に入れて手を洗うが、視界から外れた瞬間に忘れる。指輪はもうしないつもり。ポケットに入れても、入れていたのを忘れてしまう。指輪には縁がないんだと思う。


意外な素顔が発覚 高島礼子が愛するモノ


ホームセンターが大好き


結構よく行っているが、ホームセンターに入ったら1日いられる。何でも買う。一通り見るが、文房具が好き。メモ・ハサミ・ペン・封筒・便箋…

引っ越してすごく狭くなった。ストックする場所がなくなってきたので、余計に買えなくなった。

皆に引かれるが、ハサミが大好き。たくさんある。自分が生活している各所に置いておく。台所には3ヶ所くらい置いてある。ハサミなら何でもいい。

たとえば納豆を食べるとき、タレの袋などをうまく開けられないので、ハサミで切る。

自宅のハサミ ↓

高島礼子のハサミ

これは一部。他にも置いてあるので40~50個はある?

ふきんのヒモが出ているのが気になったらチョキン。いちいち気になる。

バッグが重い。持ちたくないくらい入っている。

他にはメジャー。最近断舎離したが、新しい物を買いたいときに、買った後に棚に入りきらずに「あちゃー」というのが嫌。

自分でメジャーを持っていれば、20cmだから23cmの棚に入るなとわかっていたい。

お菓子が大好き


子供の頃、親からあまり甘いものを思う存分食べさせてもらえなかった。大人になって自分で買えるようになって、好きなだけ食べたいという願望から未だに逃れられない。

たとえばポテトチップスを開けたら全部食べないと納得できない。

一番好きなのはチョコレート。昔から憧れは、板チョコの銀紙を破いてバリバリと。今はガンガンやっている。特に、冷蔵庫で冷やしてパリパリにして…

収納がないので、どうせ料理はしないので、今は電子レンジやオーブンの中にお菓子を入れている。ネコが開けるので、食べられないように無難なのがオーブンと食洗機。お菓子がどんどん詰まっていく。

女子会が大好き


前はそんなに友達付き合いが良くない方だったので、ここ数年間、たまたま知り合った業界外の人と女子会を結成してハマりだした。

芸能界では芹那、石黒彩など元アイドルなので、最近はカラオケなどに行くと踊ってくれる。声が大きくなるのでカラオケBOXがいい。歌わないで話だけ。

若いときはザルかと思うくらい強いと思っていて、すごく飲んでいた。ある時DNAを調べたらアルコール分解率は普通だった。

強いと思っていたので、どうしよう悪酔いしたら、あまり良くないのかもとか思って、そこから飲まなくなってきた。

お酒を飲んでいる雰囲気は大好き。バーッと騒げる。そういうときに「なんかこれ切れな~い」とかあって、サッとハサミを出す。

「ケガしちゃって」と言われ、消毒薬を出したら皆から尊敬の眼差しで…

高島礼子主演 『おみおくり』絶賛公開中
見送る人、見送られる人の愛と成長の物語。

#劇場映画 #おみおくり ・・・#高島礼子 さんがお好きな方はどうぞ。

真一さん(@boreemugee)がシェアした投稿 -



スポンサーリンク




 カテゴリ