2018年9月22日放送のメレンゲの気持ちで、NHKアナウンサー 青井実 37歳がNHKに入社した理由、日テレで気になるアナウンサー、2ヶ月先まで予定がパンパン、普段は素足、言葉遣いにやたらと敏感なこと、アスリートの筋肉を見るのが好きなことなどについて語った。
同期 鈴江奈々アナから[マル秘]アンケートは大学時代のエピソード。

スポンサーリンク





NHK『ニュースチェック11』を担当。

NHKと日本テレビがテレビ放送開始65年、ラグビーのワールドカップまであと1年ということでコラボレーションしている。

独身。民放は初めて。空気感がぜんぜん違う。リハーサルもない。さっき袖で「始まったんですか?」と聞いたら「始まってます」と言われた。


NHKに入社した理由


スポーツが好きだったので、ワールドカップとかオリンピックとか実況したくて。最初にテレビ朝日も受けたが落ちた。同期は日本テレビでは鈴江奈々。大学の同期で学部も一緒でキャンパスも一緒。

同期 鈴江アナから[マル秘]アンケート


Q.青井アナの大学時代のエピソードを教えて下さい。
青井くんはキャンパスのアイドルで女子学生の間で話題だった。よく青井くんは休み時間に友達と中庭で過ごしていたが、その中庭を通る時、恋心を抱いていたわけではないが、なぜかいつもドキドキしていた。

日テレで気になるアナウンサー


桝太一。1つ年下。人気もあってテレビを見ていても嫌な感じがしないが、絶対普段は嫌な人なんじゃないかと思っている。

友人の結婚式で会ったことがあるが、2回目には名前を覚えてくれていた。好青年で人気の理由がわかった。

青井実の噂のメレンゲトピックス

2ヶ月先まで予定がパンパン!?


月~金のよる11:10からの生放送。終わるのが午前0時(24時)。そこから友達と飲みに行くこともできないので、週末を使うしかない。

夜なので普段の総まとめのニュースもあるが、ヨーロッパとかアメリカが朝を迎えるので、海外のニュースが入ってくる。

噛むと気になってしまうが、たまに噛むことがある。


NHKの裏側を特別公開


NHKの食堂で夜ご飯を食べる。オススメはお好み麺。カレーそば。

普段は卵が入っているが、栄養を摂りすぎるのも良くないと思って、今日はネギに変えてもらった。大盛りにしてくれた。

本番まで30分くらい。マイクをつけて、靴下を履く。いつも裸足。ここで履くと「さあ本番だよ」という感じがする。

NHKで青井実

締め付けられるのが好きではない。映ってしまうと良くないので履いている。


0はレイじゃないと許せない!?


ゼロは英語。レイが日本語。店を予約する時「携帯の電話番号 教えてください」と言われてレイキューレイの…と言うが、気持ち悪い。でも正しくはレイ。

エレベーターに乗った時、最近、音声が出る。「3カイに着きました」となっているが、正しくは3ガイ。

リハーサルのときも「本番4フン前です」と言われるが、正しくは4プン。


三度の飯より筋肉が大好き!?


スポーツ好きでスポーツ自体も好きだが、アスリートの筋肉を見るのがとても好き。

最近では高校野球で決勝に行った金足農業 吉田投手の脚。ももからお尻にかけての筋肉。ラグビー選手とか。

来年、ラグビーのワールドカップが開催されるが、チケットの申込みを忘れてしまった。ファミリーとかフレンズとか早めに申し込めるのがあったが、期限内に申し込むのを忘れてしまったので、一般で応募するつもり。

仕事で行くのとプライベートで行くのは違う。好きだからこそプライベートで行きたい。

後輩の紹介で日本代表の山田章仁選手と食事する機会があった。見ただけでも大きい。その時も筋肉を触らせてもらった。

スタジオでは成田緑夢の腹筋を触った。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ